So-net無料ブログ作成

「三人姉妹」本日開幕です!

良いお天気ですね。
一昨日劇場入りしてから雨続きで、今回も雨女を発揮してしまったかと危惧しておりましたが・・・。

気持ちよく初日を迎えられそうです!

本日は15:00~公開ゲネプロ。
本番同様の通しけいこをお得な価格でご覧いただけます。
私自身これがある公演に出るのが初めてなので、
お客さまの反応がどうなるのか楽しみです☆
まだ予約間に合いますので、ちょっとおためしで観てみたい、
という方は是非是非!

ノアノオモチャバコ
『ノア版 三人姉妹』

2014年11月27日(木)~30日(日)
@下北沢 小劇場・B1(北沢タウンホール地下1F)

原作 アントン・チェーホフ
構成/演出 寺戸隆之

【日程】
11/27(木) 15:00★ / 20:00
11/28(金) 14:00   / 19:30
11/29(土) 14:00   / 18:00
11/30(日) 11:00   / 16:00

※全8ステージ
※上演時間は1時間45分を予定しています

【料金】
前売  ¥3300 / 当日  ¥3500
★公開ゲネプロ ¥2500(前売のみ 限定40席)

劇団サイト⇒ http://www.noa-toybox.com/top/index.php

 

ご予約はこちらからどうぞ[チケット]

https://www.quartet-online.net/ticket/threesisters?m=0aaiieg

自分なりのオーリガが出来たのではないか、と思っています。
どうか見届けに来てやって下さいまし!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「三人姉妹」やります

すっかり肌寒く、というか、かなり寒くなりましたね。
さっそく足が氷のように冷たくなっています。。冷え症にはつらい。

先日、シニアヨガの体験モニター?を受ける機会がありまして、
足先から丁寧に体をほぐす方法を教えてもらいました。
そうやって自分と向き合う時間が大事なんだそうです、ヨガというのは・・・。
体以上に、心がほぐされて楽ぅーになりました。
いい経験しました[いい気分(温泉)]

さて、今月から稽古掛け持ちスタートです。
来月11月末と来年1月頭に客演します。 

まずは11月のお知らせをば。

ノアノオモチャバコ
『ノア版 三人姉妹』

shimai.jpg

2014年11月27日(木)~30日(日)
@下北沢 小劇場・B1(北沢タウンホール地下1F)

原作 アントン・チェーホフ
構成/演出 寺戸隆之

【日程】
11/27(木) 15:00★ / 20:00
11/28(金) 14:00   / 19:30
11/29(土) 14:00   / 18:00
11/30(日) 11:00   / 16:00

※全8ステージ
※上演時間は1時間45分を予定しています

【料金】
前売  ¥3300 / 当日  ¥3500
★公開ゲネプロ ¥2500(前売のみ 限定40席)

【出演】
早川紗代
菅野佐知子

伊藤あすか
松本寛子
吉田有希
吉田テツタ
佐藤ばびぶべ
沖中千英乃
前田勝
成瀬清春
佐藤紘子
松田悠

【ダンサー】
Asano
BARBALA
Mii
Noppi
ゆきえ

劇団サイト⇒ http://www.noa-toybox.com/top/index.php


高校の演劇部在籍中から、実はずっとやってみたかった戯曲に
このタイミングで取り組めることになって、とても嬉しいです!
でもちゃんとお話を読んだのは実は出演が決まってからでして・・・。

ロシア文学独特の陰鬱でちょっとぶっきらぼうな感じを、
現代の日本・東京でどのように表現するのか、
いやー、とにかく楽しみです!
と言いつつ、既にセリフや文化や時代背景に振り回されてますが(^_^;)

長女・オリガさんをやらせていただきます。
実際も第1子の長女な私ですが、お姉さんらしさのかけらもないお姉さんなので、
しっかり者のオリガ姉さんを全うできるか若干不安です・・・。
でもそれはそれ、真摯に楽しんで稽古に励むので、
是非是非観にいらしてください!

ご予約はこちらからどうぞ[チケット]
https://www.quartet-online.net/ticket/threesisters?m=0aaiieg

1月のお知らせはまた追っていたします。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

コメフェス終幕!

昨日、11日間にわたって開催された「黄金のコメディフェスティバル」、
無事閉幕いたしました。

出演させていただいた8割世界は、
残念ながらグランプリを獲ることはできませんでしたが、
毎回たくさんのお客様にご来場いただき、
楽しんで帰ってくださった、と思います!!

普段よく出ているテイストの芝居ではなかったので、
私のお呼びしたお客様に受け入れられるのだろうか・・・、
8割世界常連のお客様に受け入れてもらえるのだろうか・・・、
といつも以上にゾワゾワしていたのですが、
終演後の笑顔を見て、安心できました。
まあ、異質は異質だったみたいですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

遠くまで足を運んでくださったお客様に、今一度感謝をm-_-m

そして、こういった合同公演は、とにかくスタッフさんが大変なんです!
出る方は短い時間集中すれば解放されますが、
裏方の舞台監督、音響、照明、受付の制作などの方々は、
1日2-3ステージ毎日面倒見るわけですから・・・。
本当にお疲れさまでした、そして、ありがとうございました! 
今回、とっても久しぶりにご一緒する方が多くて特に嬉しかったな。

共演者、劇団の皆さんと作品を作れたこと、
他の団体の主宰さんや役者さんとたくさん交流できたことは、
とても貴重な経験としてこれからにつながると思うので、
この機会を与えてくれた8割世界にも感謝です☆ありがとう!

さてこれから、
グランプリを獲ったポップンマッシュルームチキン野郎の舞台の公開収録後、
大打ち上げが待ってますので、最後まで楽しんできたいと思います。


そしてこの後は・・・チェーホフさんに挑戦だ!!待ってろー、ロシア!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

黄金のコメディフェスティバル、千秋楽

気づけば9月も終わり、本格的な秋の気候になりました。

9/18に開会式を迎えた黄金のコメディフェスティバル、略してコメフェスも、
本日のぶっ通しスペシャルでフィナーレを迎えます。
早いな~。

あと一本、きりっと気を引き締めて、大いに楽しんできたいと思います!

グランプリはどこになるかな・・・・?
ドキドキしますなー。

では、行ってきます☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミスタードーナツマスクマン

おはようございます。

すっかり涼しくなりましたね。
油断すると体調崩しやすい季節です。

私も、疲れたー、と布団をかけずにうっかり一晩眠ってからというもの、
咳がコホコホ・・・。
気をつけましょう!

そんな時は、甘いものが恋しくなってしまう性分でして、

20140907_ 1.JPG
お??

20140907_ 2.JPG

ミスドー!
2日連続、ミスドー!!

20140909.JPG

1日置いて、店内でミスドー!!!

あー幸せ☆
秋の新フレーバー、ショコラオランジュが元々好みの味なのもあって、
ホクホクです。オレンジピール美味し。

さて、目下稽古中の黄金のコメディフェスティバルまで
気づいたら1週間。
8割世界「ハッピーちゃん」、
どんどん面白くなってます!
ダンスも踊ります、ドキドキ。

土日の公演がかなり埋まってきていますので、
ご予約は是非お早めに☆


http://ticket.corich.jp/apply/55920/014/(備考欄に「8割世界 松本扱い」とご記入下さい)

ご来場お待ちしています!! 


8割稽古始まりました

お暑うございます。
でも去年に比べてちょっと楽な気がするのは気のせいでしょうか?

というのも、今年、不動産屋さん&大家さんのご厚意で、
エアコンが付いたのです。どんと来い熱帯夜!!
と思って構えていたんですけど、思ったより出番がないので…。

7月は後輩ちゃんの結婚パーティの司会アシスタントをやったり、
演劇コンクールの手伝いで富山県に3泊4日で行ったり、
8月は観たかった公演の制作手伝いに入らせてもらったり、
と、色んなこと飛びついてみました。

で、先週からいよいよ9月の8割世界さんの稽古が始まりましてん。
顔と名前は元々知っている方がほとんどで、
以前共演したことがある人が数人いるのにもかかわらず、
まあ緊張が解れないこと解れないこと・・・(--;)

基本テンション高めの皆さんに、気後れすること1週間、
昨日ようやく、あ、がんばれそう、面白くなりそう!と思えるようになりました。
楽しんで元気にやってみます!

黄金のコメディフェスティバル参加作品
8割世界「ハッピーちゃん」
9月20日~27日、シアター風姿花伝にて

team_02_02.png

※日程の詳細、参加団体についてはこちらからご確認ください↓
http://www.come-fes.com/about/index.html

個性的で愉快な役者さんぞろいです。
乞うご期待☆

ご予約は、
http://ticket.corich.jp/apply/55920/014/
(※お手数ですが、備考欄に、「8割 松本扱い」とご記入お願いいたします。)

今日はひっさしぶりの1日OFF。
お墓参りに行って、美味しいランチを食べて充電してきます。
が、お目当てのお店が夏季休業だったので[あせあせ(飛び散る汗)]探してたらこんな時間ですけど!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

体力勝負の下半期

2014年半分が終わってしまいました。

4,5,6月は舞台のお手伝いとささやかな映像活動でやり過ごしてしまいましたが、
来月からウゴウゴと動き始めます。
月1で何かしらイベントや公演に関わることになり、
バタバタしそうな予感です。

有難いことですので、がんばるです。

まずは9月に、黄金のコメディフェスティバルというものに出ます。
6団体が45分ずつ作品を上演し、投票で優秀作品を決めるという催しです。

http://www.come-fes.com/index.html

こちらに参加する8割世界さんに客演することになりました。

ひねくれ者の私が、
王道コメディまっしぐらの8割世界で何ができるのかわかりませんが、
素敵な役者さんが揃いそうなので、楽しんでやってきます!

なんか既にチケット予約が始まっているらしいのですが、
通し券は早くに売れてしまうらしいので、
他の団体も観たいわん!という方はお早めに☆

ちなみに「チョキチーム」枠で出ます。
2団体で組んで上演するのですが、
お相手がゲキバカさんでして・・・。
個人的に大好きな劇団なので、それも今からとても楽しみです♡ 

その後は11月末にチェーホフの作品を、
来年1月頭に不条理劇に取り組ませていただく予定です。

詳細は追ってお知らせしますので、
しばしお待ちくださいませー。

さー、体力つけるぞ!!
今年の夏は、いっぱい遊んでいっぱい働いていっぱい稽古します[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

インプット中

梅雨入りしましたね。

去年は確か鎌倉に紫陽花を観に行ったのに、暑さと混雑に観賞を断念して、
変な喫茶店に行って大仏拝んで結局飲んで帰ってきたなー、
と思い出しました。

今年はこの時期気になる舞台がたくさんあるのですが、
たまたまお手伝いやなんやで、
公演に関わりながらみせていただける、という機会も多く、
そのどれもが面白くて、単純に楽しませてもらっています。
ホチキスは物販のクオリティが高く、購入される方も多いのでびっくりしました。
ふむ、勉強になります。

先週には、ずっと行きたいと思っていた、劇26.25団のワークショップに初参加。
劇団員の方々はじめ、志の高い役者さんとたくさん出逢えて、
ワークショップ自体もとても楽しくて、
充実の一日でした。ワークショップが楽しかったの久しぶり!

良い出逢いが多いのは嬉しいものですね♪ 
更に更に繋げていけるといいな。


梅雨は嫌いじゃないんです。
むしろ夏の前の小休止という感じで、気温が落ち着くので有難いくらい。
紫陽花とか水の音とかも好きですし。
5月末の夏日のまま夏になったら、それこそ体がもたない[あせあせ(飛び散る汗)]
今のうちに諸々備えておきましょ。

が、しばらく悶々と仕事と観劇の日々なので、
ちょいと旅に出たいな・・・(でも懐痛し…[もうやだ~(悲しい顔)])とぼんやり考えていた矢先、
丁度良い話をいただきました。
前向きに検討中です[ダッシュ(走り出すさま)]

それまではへんないきものたちに癒されよう。
(5月末に行ったサンシャイン水族館の「へんないきもの展」より)
10403667_513498722109394_1226957216929313569_n.jpg
↑泳ぐのが苦手なロングノーズバットフィッシュ(ロングノーズの使い道は特にないらしい)
10308055_513499028776030_3745318025398357136_n.jpg
↑懐かしいウーパールーパー(たくさんいた)
10296873_513498825442717_6176677307240415724_n.jpg
↑ダイオウグソクムシ(下にいっぱいいるのは普通のグソクムシ)
10374522_513496648776268_6739101560407720398_n.jpg
↑水族館の綺麗な魚たち(目を休めてください)
10403619_513498875442712_4271170418145969200_n.jpg
↑マルソデカラッパ(ハサミで顔を隠しているシャイボーイ、横歩きがめっちゃ早い)
10411866_513498995442700_7766194906136281816_n.jpg
↑ハダカデバネズミ:これで成獣、ひっくり返って寝ています。
 目も耳も体毛もないですが、歯だけすんごく長い。
 別の1匹が、このひっくり返っている子のおなかに木屑を運んで掛けてあげてて、
 愛しくなっちゃいました(パッと見ぎょっとしますけどね・・・)。

ダイオウグソクムシは大人気で、ぬいぐるみがたくさん売っていました。
こども連れの美人ママさんが、こどもに、
「グソクちゃん超かわいいねー!どっちのぬいぐるみがいい??」と熱っぽく聞いていましたが、
子どもが半泣きになって、いらない!!と言っているのが切なかったです。
まあ、言うたらでっかいワラジムシだからね・・・大きくなったらきっとわかるよ、この魅力。
私はマグネットを買いました。あんまりリアルじゃなくてかわいいです。

懐はカツカツだけど、私は元気です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

昭和レストレイション

ご無沙汰しています。

先週から
三鷹芸術文化センター 星のホールで上演している
パラドックス定数「昭和レストレイション」
の制作お手伝いに入っています。

昨日も劇場に行き、数日前と別の角度から舞台を拝見。
(あ、開演前の準備とか物販のお手伝いも一応してます[あせあせ(飛び散る汗)]

2.26事件を題材にした話なので、
開場中の重々しい雰囲気~緊迫感のあるオープニング…、

からの、まさかの展開。

やっぱり、野木さんの脚本はすごいです。
事件自体は過去のものなのに、
背景とか人物の心情とか、現代のまさに今の社会情勢に通じるものが感じられて、
妙にリアルに嫌味なく響いてくるんですよね。不思議。

今回は近藤芳正さんが出演されています。
言わずと知れた素敵な俳優さんです。所作にさりげなく品があって自然、かつ面白い。
(私も何度かワークショップに参加させていただいておりますが…これ、すごく難しいのです[ふらふら]
そのせいか、
劇団員や客演さんが緊張を保ちつつもとても楽しそうで、
特に舞台上で絡みの多い小野さんが本当に楽しそうで、
いい刺激たくさん貰えてるんだろうなあ、と思うと、単純に羨ましいです!

終演後は飲み会にも行かせていただきました。
ここでも小野さん、えらい楽しそうだったなー。
芝居の話からくだらないことまで、ざっくばらんに色々なお話が聞けました。
近藤さんも、ああ男の人なのね、なんて思ったりして。


今日1ステージ、素晴らしい千秋楽になりますようにー!


帰りにはお土産をたくさんいただきました。

20140524.JPG

今回のおまけは、ぱ印付の升。かわいいです♡

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

春なのに

お別れの多い4月でした。
 

お世話になった職場の上司や頼りにしていたバイトの子たちが
立て続けに退職・・・。
でも新しい道への出発のための門出、という人がほとんどなので、
笑って見送りました。
ここ数年の自分の進捗のなさを見るにつけ、
そんな皆さんがちょっと羨ましい今日この頃です。

とはいえ、今月は前半のやや引きこもり生活の反動で
後半、観劇やなんやの活動に加え、有難いお話もいただきました。
今年下半期はちょいと忙しくなりそうです・・・!

ついでに今月の観劇は・・・
・金閣寺
・In The Heights
・ノアノオモチャバコ(プレビュー公演)
・劇団ポニーズ
・かもめマシーン
・えにし
・Peach Boys
・アクト青山

商業も小劇場も、ミュージカルも実験的な舞台も。
それぞれに学ぶところがたくさんありました。
でも、楽しんでやってるなーと感じられる舞台は、
大きくても小さくてもこちらに伝わってくるものが強い!
舞台はそれが魅力であり醍醐味だね。

最近エキストラの現場もちょこちょこ行かせてもらって、
それはそれで楽しいし刺激的なのだけど、
良い舞台観ると、芝居したい気分がムクムク泡立ってきます。

働くわ、働かなくちゃ。私、働くわ!
ええ、生きて行くの、生きて行きましょうよ!
(↑今日観た芝居の劇中のセリフ※うろ覚え)

前向きに、生きて行きます。

明日はひっさしぶりに、東京フランセーズのワークショップに顔出してきます。
吉祥寺も久しぶりだな、キラリナ、どんなんなってんだろー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。