So-net無料ブログ作成
検索選択

栄養を

こんばんは。

本日の晩餐は、
リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん+餃子でした。

20140320.jpeg

野菜だけでお腹いっぱいになるのに、クーポン使って餃子つけたので
お腹ぱんぱんですふー。
リンガーハットは、幼少の頃、家族でよく行ったので、
どうしても色々思い出してしまって。
一人で行くときゅんきゅんしすぎてちょっと苦しくなります。

今でこそ大食いと言われるまでの食いっぷりな私ですが、
子どもの頃は食が細くて心配されるほどでした。
食べる速度も遅いので、いつも待ちきれない弟妹と父が先に車に戻って、
母に見守られながら必死で食べる、みたいな状態・・・、
だったなあ、とかね。

こんな食べ物ばかりに興味津々な人間になるなんて、
自分でも思いもよらなかったですわ。


さて3月は何をしていたか、と言いますと・・・。
仕事をして、時々芝居を観て、お手伝いに入って・・・。
今日はぽっかり1日休みだったので、家に籠って家計簿の整理や片づけものを少々。
雨だったし[雨]おかげで少し部屋がすっきり。
たまにはこういう時間をつくらないといかんな。
のんびりマイペースにやり過ごしていたら早20日。

今月観た舞台はどれも当たりで、面白かったのです。
「9days Qween」@赤坂アクトシアター
北九州芸術劇場「彼の地」@あうるすぽっと
劇団チョコレートケーキ「楽屋」@下北沢「劇」小劇場
643ノゲッツー「ろだん」@下北沢OFFOFFシアター

特に「彼の地」はKAKUTAの桑原さん作・演出で、とても素敵な舞台でした。
押しつけがましさのない、温かな人情味があって。

いい芝居観ると、栄養になるんだなあ、とすごく感じました。
身体に沁み込む感じ。
観た後に自然とポジティブなものが何か湧き上がる感じ。

こういうものに触れると、何かしなくちゃ!と焦ってしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ただジタバタしてもしょうがないのでね、
じっくり腰を据えて、吸収の期間にしようかと思います。

心と体に栄養をつけて、次の活動に。

しかし、そろそろ一人飯に飽きてきたなあー。
みんな舞台があったり年度末だったりで忙しそうだけど、
ぼちぼち誰かご飯の友(?)のお誘いを掛けようかしらん[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。