So-net無料ブログ作成
検索選択

インプット中

梅雨入りしましたね。

去年は確か鎌倉に紫陽花を観に行ったのに、暑さと混雑に観賞を断念して、
変な喫茶店に行って大仏拝んで結局飲んで帰ってきたなー、
と思い出しました。

今年はこの時期気になる舞台がたくさんあるのですが、
たまたまお手伝いやなんやで、
公演に関わりながらみせていただける、という機会も多く、
そのどれもが面白くて、単純に楽しませてもらっています。
ホチキスは物販のクオリティが高く、購入される方も多いのでびっくりしました。
ふむ、勉強になります。

先週には、ずっと行きたいと思っていた、劇26.25団のワークショップに初参加。
劇団員の方々はじめ、志の高い役者さんとたくさん出逢えて、
ワークショップ自体もとても楽しくて、
充実の一日でした。ワークショップが楽しかったの久しぶり!

良い出逢いが多いのは嬉しいものですね♪ 
更に更に繋げていけるといいな。


梅雨は嫌いじゃないんです。
むしろ夏の前の小休止という感じで、気温が落ち着くので有難いくらい。
紫陽花とか水の音とかも好きですし。
5月末の夏日のまま夏になったら、それこそ体がもたない[あせあせ(飛び散る汗)]
今のうちに諸々備えておきましょ。

が、しばらく悶々と仕事と観劇の日々なので、
ちょいと旅に出たいな・・・(でも懐痛し…[もうやだ~(悲しい顔)])とぼんやり考えていた矢先、
丁度良い話をいただきました。
前向きに検討中です[ダッシュ(走り出すさま)]

それまではへんないきものたちに癒されよう。
(5月末に行ったサンシャイン水族館の「へんないきもの展」より)
10403667_513498722109394_1226957216929313569_n.jpg
↑泳ぐのが苦手なロングノーズバットフィッシュ(ロングノーズの使い道は特にないらしい)
10308055_513499028776030_3745318025398357136_n.jpg
↑懐かしいウーパールーパー(たくさんいた)
10296873_513498825442717_6176677307240415724_n.jpg
↑ダイオウグソクムシ(下にいっぱいいるのは普通のグソクムシ)
10374522_513496648776268_6739101560407720398_n.jpg
↑水族館の綺麗な魚たち(目を休めてください)
10403619_513498875442712_4271170418145969200_n.jpg
↑マルソデカラッパ(ハサミで顔を隠しているシャイボーイ、横歩きがめっちゃ早い)
10411866_513498995442700_7766194906136281816_n.jpg
↑ハダカデバネズミ:これで成獣、ひっくり返って寝ています。
 目も耳も体毛もないですが、歯だけすんごく長い。
 別の1匹が、このひっくり返っている子のおなかに木屑を運んで掛けてあげてて、
 愛しくなっちゃいました(パッと見ぎょっとしますけどね・・・)。

ダイオウグソクムシは大人気で、ぬいぐるみがたくさん売っていました。
こども連れの美人ママさんが、こどもに、
「グソクちゃん超かわいいねー!どっちのぬいぐるみがいい??」と熱っぽく聞いていましたが、
子どもが半泣きになって、いらない!!と言っているのが切なかったです。
まあ、言うたらでっかいワラジムシだからね・・・大きくなったらきっとわかるよ、この魅力。
私はマグネットを買いました。あんまりリアルじゃなくてかわいいです。

懐はカツカツだけど、私は元気です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。