So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和レストレイション

ご無沙汰しています。

先週から
三鷹芸術文化センター 星のホールで上演している
パラドックス定数「昭和レストレイション」
の制作お手伝いに入っています。

昨日も劇場に行き、数日前と別の角度から舞台を拝見。
(あ、開演前の準備とか物販のお手伝いも一応してます[あせあせ(飛び散る汗)]

2.26事件を題材にした話なので、
開場中の重々しい雰囲気~緊迫感のあるオープニング…、

からの、まさかの展開。

やっぱり、野木さんの脚本はすごいです。
事件自体は過去のものなのに、
背景とか人物の心情とか、現代のまさに今の社会情勢に通じるものが感じられて、
妙にリアルに嫌味なく響いてくるんですよね。不思議。

今回は近藤芳正さんが出演されています。
言わずと知れた素敵な俳優さんです。所作にさりげなく品があって自然、かつ面白い。
(私も何度かワークショップに参加させていただいておりますが…これ、すごく難しいのです[ふらふら]
そのせいか、
劇団員や客演さんが緊張を保ちつつもとても楽しそうで、
特に舞台上で絡みの多い小野さんが本当に楽しそうで、
いい刺激たくさん貰えてるんだろうなあ、と思うと、単純に羨ましいです!

終演後は飲み会にも行かせていただきました。
ここでも小野さん、えらい楽しそうだったなー。
芝居の話からくだらないことまで、ざっくばらんに色々なお話が聞けました。
近藤さんも、ああ男の人なのね、なんて思ったりして。


今日1ステージ、素晴らしい千秋楽になりますようにー!


帰りにはお土産をたくさんいただきました。

20140524.JPG

今回のおまけは、ぱ印付の升。かわいいです♡

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。